昨日は | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ここのところ朝晩は本当に寒いですね
  ひ弱な私としては、すこ~し鼻水が出たり、朝鼻が乾燥してうがいから一日が始まります

昨日は町の結婚相談員の研修会に参加してきました
  
と云うのも、県の外郭団体である、
  未来クラブというところでお見合いパーティを
    企画・立案・実施したりしているところを視察してきました


我々の町単位と違って県と云う
  大きな枠ですからまとまる率も違いますね

それに隣接する県とのネットワークも出来てる
  それにサポーターというシステムを作り各市町村から数名のサポーターを取り込んでいる

やはり結婚の相手を見つけ出そうとするならば
  小さな町のことばかり考えていたのでは到底見つかりませんよね

市町とか県とかの垣根を取り外し
  何処でも動けるようにしないと駄目でしょうね

その研修が閉じるとき
  その係の人が「もし宜しかったらサポーターになりませんか?」問いかけてきた

私はそんなことを思ったけれど
  なにも云わず、ただ黙って下を向いていた

お見合いまでこぎつけても

  私の場合・・・・まだ一つも成婚した人はいないのですね


    ほとんどの場合・・・・・・・・・・・・・


      女の人に男の人が断られます


その理由を聞くと・・・・・・


   ・・・・・・・・・・・・

       楽しそうな人では無いから・・・・・・・・・・・・だってサ