せわしない1日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

午前中はある自治会に依頼されまして
  町の民話の会で昔話を語ってきました

三人で伺ったのですが
  60分時間は頂いて居ましたから

前半二人で二話ずつ語りました
  残りの30分は私の時間と云う事でしたので

普段よつ葉クラブの出前公演と同じように
  トークによる笑いと昔話を織り交ぜて語ってきました

私達の語りが終わってから
  お昼をご一緒にと言うことでご相伴にあずかりました

手打ちうどんと、手打ちそばのどちらが良いですか?っと聞かれたから
  じゃうどんでお願いしますと云ったら、けんちんうどんが出てきた

けんちん汁の具は味が浸みていて美味しかった
  うどんも腰があり、それに素人さんらしく太さもまちまちなのが特に良かった

食べ終わったら早々に失礼して
  午後は1時30分から別なところで民話の勉強会

2.30キロの移動です
  うちの町は田園が広がる田舎でしょ、そこから町への移動なんですね


語り方や台本の作り方を教えている間に
  4時になってしまったので、慌てて家に帰り

両親に夕飯を作って食べさせてから

  今PCに向かってノンビリしています


せわしない1日でございました