今年も | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

シルバーOBのカラオケ発表会が5月に行われましたが
  今度は私達が2年間在学していたときに先輩と後輩の三期合同発表会をするんですね

まっ軸になっているのが私達の期ですから
  呼びかけと会場は私達のレッスンしているホールを使います

各期の代表3人で会議を持ちました
  昨年も行った関係で、あらましの段取りは出来ていますから話は早いです

何かを変えるとしたら
  歌の合間の遊びですね、特技のある人はそれを披露して貰うと云う事で

アイデアを募っても中々出てこないです
  結局は昨年と同じような格好になってしまいました

しまちゃんのマジックは私が推挙しておきました
  それと今年は私が腹話術のゴローちゃんをすることになりましたね

ゴローちゃんは初出演って事ですが
   これは自分で云うのもなんですが受けること間違いなしですね

昨年はゴローちゃんは私の元に来ていたのですが
  何しろ独学で覚えようとしている真っ最中でしたので

なんぼ心臓が強く、気の弱い私でも
  ゴローちゃんを出演させろとは云えなかったですよ

ですが
  一年間の闇雲の修行の結果ゴローちゃんの芸は伸びなくとも心臓だけは・・・

そう言うわけで
  8月のホールも押さえましたし、あとは自分の会でに戻って歌う曲名を調べる

それをパソコンの達者な人にプログラムを作って貰えばOK

  流石年配者になっても現役の頃会社の重役さんだったりしている人が

    パソコンお手の物という方がおりますから

      プログラムなどチョチョイがチョイっと作ってしまうんだとさ


        いろんなの職歴の人がいるから面白いですね