人生は | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

夕べ8時頃降りだした雪も
  何時頃雨に変わったか知れませんが

冷たい雨が一日中降り続けていました
  お陰様で一日の~んびり??とは性分で行かなくて民話の稽古をしていたり

声を出しっぱなしだと疲れますから
  よつ葉クラブの一泊が4月5日~6日に掛けて行う参加者の名簿作り

それと去年は時期が合わず中止になったんですが
  明治座観劇会北島三郎50周年記念公演を7月にチケットが取れていますので

参加者名簿を作っておきました
  今回は北島50周年と云う事ですごい人気だそうで中々チケットが取れなかったんです

2月に入りチケットが30枚OKの返事
  ただし2.3日の内に全部買うかどうか返事を貰いたいとのこと

で~私は即答したんです
  じゃ今回は25枚で結構ですと、25枚なら直ぐに埋まりますからね

2月のよつ葉クラブの定例会で
  皆さんに話したところすぐに25枚は埋まってしまいました

もし参加者が多くなったらどうしようという心配もありました
  その時は私はS席でなくとも当日券でも構わないとね、そう思ってましたよ

もっとも5枚をお返しするときに
  参加者が増えたときのことも含み起きをしておきましたがね

10月は東京スカイツリーでしょう
   このときは今のところ35名の予定をしています

よつ葉クラブの三つの大きな行事が
  ほぼ固まりましたので、後はお昼をどこでとかの細かいことは後でも間に合いますからね

そしてまた民話の稽古

  テレビの収録は5月1日と連絡がありましたが・・まだ先のこと

    芝桜公園での民話公演の演目を5.6話持っていないと

      仲間が急遽休みの時にあたふたしちゃわないようにしておかないとネ


とにかくいろいろすることは山ほどあるんだが

   気ぜわしいのも確かなんですよ

     人生・・生きていく上ではシナリオは決まっていないんですもの

       何が起きてもおかしくない

何が起きるか

  怖がっていたのでは何も出来ないですからね

    とにかく出たとこ勝負ですよ・・・人生は