サギ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつもウオーキングに行く公園に
  2月の中頃は鷺が来て営巣を始めるんですが

今年は寒かったせいか
  やっと2.3日前から第一陣がやってきました

私は鷺のことはよく知りませんが
  3.4種類の鷺がいるらしいですよ

ですから
  巣の数も半端ではないようで、数えたことは無いが100近くあるのではないでしょうか

それだけの鷺が子育てをしますから
  糞公害は酷い物がありますね、立木など雪が積もったように白くなりますからね

今朝はいつもと違うウオーキングコースを通りました
  民話を口ずさみながら歩いていたら、鴨や白鳥は?と思い池の方に行ってみた

なんでか分かりませんが
  池の水が少なくなっていてそこの部分が見えていて

深みのあるところに魚たちがひしめき合っていました
  これじぁ鴨どころではないですよね

上ではサギの集団

  下の池ではサギのカモにされまいとしています


     はいっ!!