おやすみ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

夕べは曾婆ちゃんに
  夜の12時と3時30分に起こされ一日眠かった

母ちゃんも眠いだろうが
  お店をやっている間は大丈夫だろうが

店がはねると
  途端に眠くなるから不思議だね

先ほど曾婆ちゃんに夕ご飯作って上げて
  ベットまで持って行って上げ食べさせてやった

あとは母ちゃんが帰ってきてから
  身体を拭いて上げたりおしめを替えたりして上げればゆっくり寝られるだろう

二階に上がってきて
  パソコンを立ち上げたら

今度は曾爺ちゃんが階段をやっとこ上がってきて
  通販で物を送ってきたときはんこを押したのはお前か!!と

曾爺ちゃんは通販で品物を購入するのが大好きなのですね
  そうだよって言ったら,21万円もする高い物を買った覚えがないと言うんです

契約書見せて貰うとか裁判で白黒付けるとかわめいています
  俺に見せないで勝手にはんこを押すから駄目なんだとか、絶対に買ってないっ!!

その一点張り
  仕方ないので下に降りていってその品物を見てみることに

買った覚えがないと言うから
  送りつけ商法かな?と思って伝票を見てみると

どうも送りつけ商法とはやり方が違うので
  やっぱりこの商品は買ったんじゃない・・と言うと

大きな声で
  俺は絶対に買っていないんだよ!!

伝票の金額の所を見たら
  一括支払いの金額19000円・・分割支払いは13回で約21000円

問題はこの21000円の金額で自分はパニックに

  総額が19000円じゃないの?って言ったら

    210000円は月賦の時か!

      19000円じゃ払ってやるか!!・・・だってサ


  あの剣幕はなんだったろうって考えると・・・


    自分の思考力が落ちていることに気づかない・・・・


      そう言う状態で通販は危険ですね~

  耳が遠いからお隣近所に聞こえるような

    2人とも大きな声で・・・・・笑っちゃいますね~


          おやすみなさい・・・・・夢に出てきそう????