ローカルテレビ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

とちぎテレビ局から電話があった
  各町に伝わる民話を週一回放送しているが、それに出てみませんかとのこと

もちろん断る理由がないから
  喜んで出演させて貰いますと云いました

恥ずかしながら私はその番組を見たことがないので
  率直に担当者に聞いてみた、そしたら金曜日の4時40分からだという

なんでも語り部さんは横に小さく写真が出ていて
  絵を見せながら語っていくらしい、読み聞かせっぽいと思う

だから原稿を見ながらだって可能なんだって
  あまりそう言う志向は私の分野ではないような気もするが‐‐‐

まっ長いものには巻かれろって事か!!
  明日あたりその資料が郵送されてくるんだろう

それを今度の語り部の会の定例会の時
  皆さんに話をして誰が出演するかを決めようと思います

新聞の時は私と云う事になりました
  今回も私と云う事になるでしょうが、一応は皆さんに図るというのが建前でしょうね

今度は生番組ではなく収録ですから
  誰が出演するとしても気持ち的には楽ですね

いずれにしても
  その番組を見てみないことには始まらないですね

まぁ正月早々マスコミに出る機会がありますね~

  明日はまたラジオの生番組に出演します

    よつ葉クラブで先週でた番組に今度はカラオケの仲間と出ます