公園デビュー | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日の雨も寒かったが
 今日は晴れていても上着を着ていないと寒かったですね

それでも日中は12.3度だった
  でも明日の予報を見ると、最高気温は一桁との予報が出ている

暫くぶりにウオーキングに出かけた
  初めて手袋を着用して、上に着るものもちょっと厚めのものを着た

歩き始まると邪魔になるけれど
  体が温まるまでは、血行の流れが悪いから着ているもので補わなければならない

モミジが最高の色気を出しています
  今年は何かと色づきが悪いとされる中でモミジはまあまあだと思います

やはり暖冬のせいでしょうかね
  寒暖の差がありすぎるからしっかりした色も出なくなっているのかも知れませんね

明日は小学校で民話を語らなければいけませんから
  ウオーキングは行けませんね

朝から用事というのはあまりないのですが
  曾ばあちゃんが耳鼻科だとか歯医者さんとかが私と重なって余計行かれなくなっているんですね

まっそう言うこともありますかな

  仲間の人からは

    暫く来ないから忘れちゃったよ・・・

     などと冗談を言われます


公園デビューですからヨロシクネと云って一緒に歩きます

  話をしながらのウオーキングは


   コースが短く感じられますね


    冬来たりなば春遠からじと云いますが

      これからが冬本番ですからね。