人の心 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝ウオーキングしていたら
  コースの中で若い女の人がテニスをしていた

日曜日らしい光景だなと思ってみていたら
  私の後ろから来た男の人が大きな声で怒っているんですね

最初私は何に怒っているのか分からなかったのですが
  そのテニスをしている人に対して、道路でテニスをするのはルール違反だと

若い人はそう言うマナーも知らないのか?っと
  スゴイ剣幕でまくし立てているのです

女の子達は恐れおののいて
  スミマセン・スミマセンと云って退散してしまったが

私と一緒にウオーキングしていた人も
  みんなの公園なのだから、禁止されているもの以外は自由に楽しんで良いのではないか

車も入らないから
  安心して出来ることがこの公園の良いところでもあるわけでして

なのに何が気に入らないのかスゴイ剣幕で怒っていた人の心が知れぬ
  たぶん奥さんと夫婦げんかしての腹いせに
    たまたま目にしたテニスの女の子に当たったのかも知れぬ

可哀想なのは女の子ですよ
  もう2度と公園に来てテニスという事はないだろうな

またこの公園に対するイメージも
  良いイメージとして彼女たちの心には残らないと考えると心淋しい限りです

イチョウの葉も黄色く色づき
  ギンナンも実を落とし、紅葉が所々紅葉してきている良い季節なのに

すがすがしい朝の雰囲気が

   打ち砕かれてしまいましたね

マナーと言うことを云ったのであれば

   云う本人がマナーを知った上で言って欲しかったです


人の物差しというものは

   分からないものですね~