荒む心 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今や中国は世界の経済の牽引役をしている
  あまりにも急速な発展について行けない色々な面でのトラブルが目立ってきている

この夏には新幹線の脱線事故、
  そしてまた新幹線の運転手さんが居眠りする事態も起きている

人の心に至っては
  2歳の子供がひき逃げされて、その子供を誰も助けてあげず何人もの人が見て見ぬふりしていた

日本でもありますが
  生まれたばかりの赤ちゃんを道路に置き去りにしていた母親とか

まだまだ探せばたくさんあると思います
  人は豊かになってくると、心は貧しくなるんですかね

日本でも今回の原発事故の当事者東電
  この東電の役員の人は取り放題の役員報酬を得ていて

今回の事故による保証金となると国が面倒を見たり値上げしたりと
  したい放題やりたい放題してきた、独占企業だから出来る離れ業だと思います

いつの時代も犠牲になるのは
  何の武器も持たない我々平民なのかな??


今アメリカで格差社会に反発する国民が怒りの声を上げている
  徐々に世界に広がりつつあるが、日本はどうだろうか

怒る心を持ち合わせた人がどれだけいるだろうか

  格差社会がよいとか悪いと云う事ではなく

    韓国の議員が竹島で音楽祭をすると云っても怒る人はいない

それが逆だったら

  日本の国旗を燃やしたり大騒ぎになるだろう


    日本はそれだけ平和なのか

     それとも平和ボケしているのか


       それが問題だ