変なおっさん | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝早くカラオケクラブの会長から電話があり
  今日のレッスンに出るか、出る場合レッスンが終わってから

役員でちょっと今後のことについて話し合いたいと
  そんなことクラブが出来て初めてのことで、今までに1回もない

不思議なことがあるものだと思っていた
  そしてレッスンが終わり、その役員会が始まった

月に四回あるレッスンを回数を減らした方が良いかどうか?
  どういう訳でその問題を提起するのですか・と逆に質問をしてみた

答えは・最近の状況を見ると出席者が少ないからだと云う
  だから私は云ったんです・・会を止めたいという人が二人

自分の母親が病気で長患いした挙げ句にお亡くなりになった人
  旦那さんが病気入院している人の奥さん。外国の娘さんの所に行っている人

そう言う長期休暇を余儀なくされている人
  あるいは単発的に、何かの用事で休む人

そう言う人を見ても7割の人が
  レッスンに来ているのですから良い方だと思うが、どう見るかは人それぞれですからね

もう一点は、イベント担当だけで
  すべての行事をやってしまうのはいかがな物かとのこと

要するに、自分も仲間に入れて欲しいのだなと思いました
  企画ごとに自分も参加したいのでしょうね、

年初の時に企画書を提出して皆さんに承諾して貰っているでしょ
  なのにその都度お伺いを立ててするんですか?って逆に聞いてみた

そしたら「そうだ!」って云うんですよ

  それじゃ何のために企画書を出したんでしょうね

   私はそんな二重手間のことやるのでしたらイベント係を外してちょうだい

そう言ったら

  なんだか歯切れの悪い言い方をしているのですね

要はさっきも云いましたが

  仲間はずれされているような

    そんな気持ちなのでしょうね


人の心とは

  難しいものですね・・・・



    秋の夜長のときに・・・ジックリと考えてみようっと!!


     私はそんなこと考えもしなかったよ