懐かしい歯 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

中学二年生の音楽の時間
  その日は縦笛の練習の日だった

私も休み時間に友達とふざけていたら
  その友達が急に怒り出して縦笛でド~ンと顔を付いたら口にあたって

下側の前歯が一本折れてしまいました
  直ぐに町の歯医者さんに連れて行かれ処置してくれました

その友達とも学校を卒業しても
  結構仲の良い友として付き合ってきましたが10年ほど前癌でなくなりました

その思い出の歯も何年か前からグラグラ動いていましたが
  痛くもないのでそのままにしていましたが、先月頃から食べるとき歯に当たると痛く感じます

歯医者さんに行ったら
  血液さらさらの薬を飲んでいるのだったら主治医に薬を2.3日飲まなくても良いか?

その場合抜歯しても良いか?
  そう言うことを聞いてきてくれなくては処置のしようがないと云うのだ

仕方ないから
  歯医者さんから病院に電話をしてその旨はなしをすると

明日は先生が居るので、その時に来院して先生に聞いて下さいとのこと
   それで明日また病院に行かねばならぬ羽目になってしまいました

私の身体は歯を一本抜くにも大変なんですね


   改めてそう思いました