いつまで持つか? | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

民主党の代表が野田さんと云うことになりましたね
  5年でなんと6人目となる総理大臣てことになるのかな?

民主党だろうが、自民党だろうが、
  どこの党の人が総理大臣になってもやっていけないのはなぜなんだろう?

自民党が政権末期阿部総理・福田総理・麻生総理
   この方達はいずれも立場がつらくなると総理の椅子を投げ出してしまった

民主党政権になって
  鳩山総理はお坊ちゃまらしく「友愛の精神」
    とか実のない庶民の心など全く知らないボンボンで止めた

続いて菅総理
  この方は以前代表を辞任するときもねちっこかったように

今回もその意地を見せた感じでしたね
  独りよがり的なところがあって、内閣で相談しながらしなかったのも敗因の一つか

今回の野田総理
  大連立と構想論をぶちまけているが、どこまで根回しが整っているか

この総理もそれ程の長期になるとは思えない
  そう言えば、ここ2・3年前から気がついていたが

道路の端にスギの木が生えていたんです
  側溝と道路のちょっとした隙間に種が落ち芽を吹いたのでしょうね

農家の人もどこまで成長できるか見て居るんでしょうね
  切り倒さないで、そのままにしてあるのですからね

          脳梗塞と民話語り


          脳梗塞と民話語り

それにしても
  もっと良い条件の所に根付けば長く居きられるものをね~

もうちょっと大きくなると邪魔になってくるから

   切り倒されてしまうんでしょうね


     野田総理も

       倒されないでどれだけ踏ん張れるだろうか・・・

世界的に見ても

  日本の一国の総理が


    5年間で6人とはね~~


     こうころころ代わっていたのでは信用もないだろうな