ミニ公演 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ここのところ秋雨前線の影響で連日雨が降っている
  それだけではなくて、8月だと云うのに20~22度

猛暑と言って毎日35~36度になっていたのが
  嘘のような毎日ですね、身体もそれに追いついていくのが大変

特に脳梗塞で倒れて右半身に麻痺のあり
  痺れというおまけが付いてきていると、気温の変化には弱いですね

温度がいっきに十二・三度落ちると云うことは
  身体にとっては季節が二つぐらい進んだ感じですね

ですから
  出前公演は私にとりましてはきついことなのですね

かといって
  お客さんには見せたくないですものね

精一杯その時間を務め終えると
  鬱が出てしまいますね、自分ではそんなに酷くないと思っているのですが

やることは沢山あっても
  すると云う気持ちになれないで身体が怠くなって行ってしまう

いつも思うのですが
  こういう風に繰り返し繰り返ししていることによって

その落ち込んだ気持ちから
  いつか抜け出せるのでは無いだろうかと思って続けています

絶対ダメと言うのは無いだろう

  落ち込む自分が勝つか

    一生落ち込みに負けてしまうか

      常に戦いだな~~

明日も包括センターの仕事

   顔晴ろうっと!!


     エイッ エイッ オ――――

        やったるぜ!!