月に一度の医者通い | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は私の月に一度の医者に行く日

  朝ご飯を食べてからウオーキングに出かける時間に出た

M市の病院までは約20分
  待合室にはすでにたくさんの人が待っている、

そこにいない人も近くの人が、
  診察券だけ入れておく人がいるから、その分だけ遅くなる

それを知っているから
  まず最初にリハビリをするんです

そうすることによって
  待つ時間が少なくて先生に見て貰えるんですね

いろんな話しをして
  薬局で薬を処方して貰い11時30分になってしまいました

半日はつぶれてしまいますね
  組合の役員さんの所に電話を入れて、今から行くから〇〇を用意しておいてねと

役員さんから貰い組合員さんのお店に届け
  カラオケのマドンナさん達とカラオケを楽しんで来ました

その時
 秋のカラオケクラブの旅行は去年中止になった海辺のホテルにしようと云うことになり

早速電話して予約を取りました
  しまちゃんが上杉かおりの平舘哀歌の歌詞を書き留めてくれとマドンナに頼んだ

PCで動画も見られないと云うから
  家に来て見てみたら動画は見られるから電話して教えてあげた

しまちゃんのは「見られない」でなくて「見方が出来ない」なのです

   冒険をしようとしませんから

     いつになっても・・・・ねぇ・・・・・・・・・・・・