あごひげ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

曾祖父曾祖母を2週間に一度病院に連れて行く
  曾祖父はあごひげを30センチぐらい伸ばしていた

ところがどういう訳か5センチぐらいに切ってしまった
  惚けてきているのは分かるけど、あれほど大事にしていたし自慢もしていた

暑さのせいなのかは分からないが
  ばっさりとである、顔つきが変わって見えるから不思議ですよね

私も頭の髪の毛をばっさり切って丸坊主にと
  母ちゃんに話したらダメと言う言葉が即返ってきた

理由は分からないが
  坊主になったらさぞかし涼しかろうと思っちゃいますよね


女の人が出家すると
  やはり髪の毛を落とし丸坊主になりますよね

そうすると 可愛いですよね
  くりくり頭の丸坊主姿、まるで美少年ですね

ウオーキングの時など坊主の方が良いなって思うよ

台風が行っちゃってからは

  薄ら寒い日が続きましたが

    明日からは連日30度超える日の連続なのでしょうね