サーチュイン遺伝子 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

前にも書きましたが
  このサーチュイン遺伝子は誰でも持っているが働いていないそうです

この遺伝子を働かせる為にはその人の必要カロリーから
  25%~30%減らせばサーチュイン遺伝子のスイッチが入るらしいです

つまり昔の人が良く言ってた腹八分に近いですね
  私は年齢と動いているのを加味して必要なエネルギーを割り出して貰い

実行し始めてから一ヶ月ちょっと
  週一キロの割合で今体重が落ちてきています

前は良くお菓子類とかまんじゅうなど間食に食べていましたが
  三度の食事以外は何も食べませんね、飲み物はすべてが水です

五週間で五キロのダウンです
  町の保健師さんは夏で体力を使うときにそれ程の減量はしない方が良いですよって云ってくれます

主治医の先生もビックリしていまして
  減量しても後一キロで止めておきなさいと云います

しかしそれは
  私がしている理屈を知らないでただ食べるものを減らしているだけだと思ってるんでしょう

だけど
 私は今までと同じくバランス良く食べているんですね、

食べる量だけを減らしているだけ
  ですから、今までがいかに余計な量を食べていたかが分かります

闇雲に落とすだけ落とすというのではなくて
  目標値は-8キロですが、それだけ落ちないでストップするかもしれませんね

ある程度までしか体重は落ちないと思います

  それからですよ・・・サーチュイン遺伝子にスイッチが入るのは


    今からそれが楽しみですね


       ミトコンドリアも元気になりますしね