代車 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

私が県議選で応援していたとき事務所の横に
  賄いをするためのテントが張ってありました

折からの強風にあおられてテントが飛んできて私の車に直撃
  母ちゃんに買って貰った大事なマイカーの後部ドアの上の部分がへこんでしまった

その時は3~4万くらいで治せるだろうとタカをくくっていたが
   近くの板金屋さんで見積もりをとってみたら・・・ビックリ仰天

109200円も掛かるという
  候補者も当選しているのならいざ知らず、落選しちゃったからな~

どうも言い出しにくい気持ちを奮い立たせて
  思い切って電話をして見た、すると私の方が悪いのですから直しますと

それで候補者の知っている板金屋さんへ車を入れてきました、
  3日もあれば直るというので 取り敢えず代車を借りてきました

その代車が
  なんと候補者の奥さんが車を入れ替えた際下にとった車だそうです

奥さんは急性灰白髄炎(ポリオ)の障害者なのです
  奥さんもアクセルは右足から左足に改造してある、その車を私が代車として乗るなんてね

私も脳梗塞で右麻痺ですからね
  ラッキーだったわけですよね

車はマーチなのです
  私はセレナを乗っていましたからマーチは小さくて遊園地のバッテリーで走る車のようです

まだ10万キロしか走行していないです
   私だったら勿体なくて取り替えないな~って考えてしまいます

そう言う訳で

  たまには違った気分で

    違った車も良いモンかな~って