落選 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日県議選の投票が行われた
  私も母ちゃんと曾爺婆を連れて8時半に投票所に出掛けた

驚いたことに
 投票所に行ってみると「えっ!なにこれ!」って云うほど静だった

通常であれば
  一番混む時間帯であるはずなのに投票する人がチラホラ

午後の8時で締め切られて投票率は最低を記録した
  事務所に集まった人達はこの投票率では危ないな・・・とひそひそ話

中間発表も何もないまま
  最終集計発表となり、案の定私の推す候補者は落選した

それも大差でである
  新人で知名度がなく、自民支持基盤の強い選挙区ではありますが

せめて私の町ぐらいは過半数を獲得したかったですね
  我の候補者は地震になった2日後には№2の国会議員を2町の町長同伴で

被災現場に出掛け
  倒壊した家屋をつぶさに見て貰ったりしました

県議でもないのに
  直ぐに反応して行動が出来るんですがね~

それに本人は生まれながらに障害者で右手が肘から下がない
  奥さんはやはり障害者で生まれた子供は3歳の時に白血病で亡くしている

だから福祉についてはどの候補よりも強い関心があったんですね
  そう言う事を説いて回っても結局はダメでしたね

9ヶ月間一生懸命活動して来ましたが
  知名度のなさが・・・・・



あ~びっくりした!!

  今ブログ書いていたら

震度5弱の地震
  それも長い揺れが続きました

お店の方が心配で電話したが

  通話は切断されましたのメッセージ

外ではカミナリがピカピカー
  大粒の雨が降っています、それと地震でしょう

おっと!!また地震

地震・カミナリ・火事・親父って昔から云いますね

    その恐い一番と二番が同時に来てしまっているわけですから大変


今午後7時47分

   ようやくカミナリが遠くでピカピカ光っている程度に


      地震も少なくなってきたようです


  雷雨も上がったようですから

    今日の処は・・・・・・

      落選したことを書くわけが


  とんだところで大きな地震で変な風になってしまいましたね