50円カレー | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日はいよいよ50円カレーを実施する日です
  私は朝一で選挙事務所に顔を出してから会議がありましてお昼まで

急いでお店に行ってみると沢山の人が来てくれています
  後から後からお客様が来て下さいました

私は募金箱の傍にいて
  食べ終わって人が入れてくれるのをありがとうありがとうと云っていました

皆さんの温かい気持ちが義援金となって東北に送られますが
  50円カレーと歌っていても50円ピッタリ入れる人

100円入れる人・気持ち協力するねと云って1000円入れてくれる人
  様々な人がいます、勿論気持ちですからいくらでも良いのです

面白いところでは
  容器を持参して来て、ここにカレーを5人前・こちらの容器にはご飯を5人前入れて下さいと

それで自分でカレーを食べ
  募金箱に250円で良いのかなと云って帰っていきました

この人はチャリティ50円カレーのイベントの意味を理解してないのかな~って思いました
  あるいは来られない家族の夕ご飯にと思って買って行ったのかも知れませんね。

2時間で予定数が完売でした
  私のカラオケ仲間のマドンナさん達が6人手伝いに来てくれました

終わってから皆さんと一緒にカレーを食べ
  ペチャクチャ1時間ほど話をしまして皆さん帰られました

それでも帰るとき
  1人1000円も募金箱に入れて下さいました

ボランテアで手伝ったり募金をしたりでは
  なんだか皆さんに悪いような気がしましたね

義援金の総額はいくら入っていたかはまだ分かりません

  明日にでも銀行に持っていって数えて貰うつもりです

     皆さん本当にありがとう御座いました






        $脳梗塞と民話語り