一段落 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

我が家の境界の石塀は二人の息子が朝から片付けてくれ
  商いをしている方と裏のマンションの石は片付けてくれました

さすが若さですね
  力もあるから早いもんですよ

お昼までには終わってしまいました
  片付け終わったあと室外機などを見て回ったが

へこんでいたり傷が付いている程度でした
  あとは向こうがどう出てくるかですね

住まいが終わったら
  お店の石塀も片付けようと云ってお店に行き30M位の石を片付けた

お昼過ぎは
  宴会場の壊れたテレビを外に出したり

天井に取り付けられてるスピーカーが
  落ちそうになっているのを修理したりとしてくれました

それにパートさんも全員来てくれていましたので
  部屋の片付けやらお掃除をしたり、欠けたコップや食器を片付けてくれました

厨房屋さんも洗浄機冷蔵庫点検して
  明日からでも営業できるようになりましたが

屋根の瓦を取り除いたりシートを貼ったりとしなければなりません

  それが終わってからの営業となりますね

私が押している県議候補も
 
  地震があった日の夕方から

    おにぎりや水の差し入れをボランテアさん達としていました

      とてもこれでは統一選挙どころでは無いですね

宇都宮から西の鹿沼や南の両毛地区ではあまり被害がなかったとか

   鬼怒川を境に東方面は被害甚大でした

      それにしてもマグニチュウド9.0は統計を取り始めて最大だとか

時計まで狂ってしまったというから

  自然の力の凄さを感じないわけには行かないですね

    被害を大きくしたのは

      10Mにも及ぶ津波・それより低い津波ですね


        今もって行方不明の方が数多くいるという

         1日も早い救出を願うばかりですね