春が | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

毎日忙しく飛び回っているせいか
  我が家の庭のことなどサッパリ見ているヒマがなかった

それでも車で出入りするたびに
  スイセンが随分長く伸びてきたな~って思っていた

ところが今日は暖かかったせいか
  クロッカスの花が2.3輪咲いていた

カメラに納めようと
  取りだしたまでは良かったが、残念なことに電池切れ

暫くカメラなど動かさなかったから仕方のないことですね
  動かさなくて良いのは腹話術の時の口かな!

今日は予定が無かったので
  腹話術のケンちゃんの弟の台本を読みながら修正していた

これでよいとまでは中々行かないが
  まずこの台本、時間にすると15分ものを覚えて人形が来てから

本格的に掛け合いをし
  人形に動きも付けなければならないと思っています

明日発注する予定ですが
  その人形は注文を受けてから彫り上げる関係で1ヶ月半から2か月経たないと手元には届かない

ですから
  その間に台本を覚えて声出しをしておけばと思っています

とは云っても
  その間には4月15日~5月15日までの日祭日の間 

芝桜祭り会場で
  民話の公演が入ってますからね、思うようには行かないと思う

先ずは何と云っても県議選が終わらないと何も出来ない

   明日は朝のウチみぞれとの予報です

     寒い1日となりそうですが

       取り敢えず頑張って行こう・・・・・・・・・

         楽しい春が来るように・・・・・