石川五右衛門 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

また中国漁船が韓国の警備艇に体当たりして
  中国側は損害賠償を韓国に求めているようですね

国を挙げて盗人みたいなことをしているようにしか見えないですね
  人の家に入り込んで、物を盗んでおいて悪いのはそちらで自分には非がない

日本や韓国だけでなくベトナム・フィリッピンの
  南シナ海に於いても海洋資源が欲しくていざこざが絶えませんね

国民性と云ったら云いすぎになるかも知れませんが
  そう言う国はとうてい世界のリーダーにはいくらお金があっても成れませんね

かつて大泥棒の石川五右衛門が釜茹での刑にされるとき
  「五右衛門死すとも盗人の種は尽きまじ」って本当に云ったかどうかは知りません

いつの世にも盗人は無くなることは無いでしょうね
  人の物を見ると欲しくなる人っているんですよね

私がウオーキングでお世話になって居る公園
  ウオーキングの道ばたに沢山のクリスマスローズを植えたら

さっそく間引きするように盗んでいく人がいるんですよ
  年が明けてから咲き始めますが、ウオーキングする人の楽しみの1つで御座います

それを自分勝手な考えで持ち去ってしまう
  そう言う心ない人達の集まりが中国なのでしょうかね~

世界で一番経済成長している国が・・・・

  そう言う淋しい心では・・・・・

アメリカだってイギリスには・・・

  あの大英帝国には一目置いているんですよ

   こそ泥精神では国内からひび割れしてくるかも・・・