この国で生きていくしか・・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

民主党の代表選は菅さん小沢さん白熱していますね
  俺個人としてはどちらも好きな人出はないが

今県議選に出ようとしている人が
  小沢さんの子分の子分って事になるから

昨日午後小沢さんがこちらに来たので俺もかり出された
  応援に田中真紀子も来たせいか1000人からの聴衆で身体の悪い俺は後ろの方へ

田中真紀子は演説は上手い
  人の心の中にぼつぼつと言葉が入ってきます

と同時に人の心を掴むのも上手いな~って
  そんなことを思いながら演説を聴いていました

それって語りべの勉強になりましたね
  俺って、そうとう不謹慎ですよね

皆さん冷静に考えて下さいよ
  自民党にしろ民主党にしろ総理大臣がコロコロコロコロ変わっていたんじゃ

世界の人から名前も顔も覚えて貰えずに
  いつの間にかトップの頭が変わってしまう

日本の我々にも総理大臣って誰だっけって!!
  中曽根総理の頃は大蔵大臣をして、

そして外務大臣をやり顔を売ってから総理をすると云うのが筋でした
  日本の台所事情も知り、外国の人々に充分顔を知って貰った上での総理

外国と五分に渡り合おうとしたら
  そう言うことになるんだろうと思いますね

今の政治家は志も小さいですが
  やる事、なす事スケールの小さいことばかりしていてまるでなっていない

井の中の蛙とは上手いことをいったもだ
  外海は広いのですよ、世界の人達と渡り合わなくて

身内でケンカしていてどうするんですか
  こんなちっぽけな考えしかできない人達の集まりに振り回されているのですから

我々の暮らしなど

  良くなるはずがありませんよね


    国民の誰もが勝手なことばかり云ってる人の言葉は

      信用していませんよね

でも・・・・・・・・・・・・・・・

  

    彼らに私達の命をゆだねるしか


      選択肢が無いことが

        非常に悲しい・・・・・・・・・・