一週間ぶり | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は雨も上がったので
  一週間ぶりにウオーキングに出掛けていった

夕べは蒸し暑くて眠れないほどであった
  その暑さがウオーキングの時もそうだった

歩き終わると汗がびっしょり出て
  拭いても拭いても、あとからあとから出て来て着ようとしても汗が噴き出している

ズボンまでびっしょりと濡れてしまい
  車の中でぜ~んぶ取り替えましたね

それからあとも雨は降ったり止んだりで
  蒸し暑さに拍車を掛けていました

そんな着替えをしている芝生の仲に
  ねじれんぼう(ねじ花・ねじれ花)の可愛い花が咲いていた

        脳梗塞と民話語り


        脳梗塞と民話語り

汗をかいだ身体には

  一服の清涼剤になる


M町の語りべさん達が8月にお披露目発表しますが
  その人達の1人1人が語る演目のチェックをしたり、
    その人に合う演目を探して上げたりしていた

夕方その町の会長さんとお会いする約束があり
  その時に台本を渡したり演目を決めたりしていました

 
そう言う訳で

  一週間ぶりに公園に行ってみると

     新しい発見があったことはちょっと嬉しい発見でもありました