人の一生 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今月の初め人間ドックに母ちゃんと一緒に受診してきた
  その結果を昨日二人して聞きに行ってきた

心臓とかの五臓六腑に関しては以上がないとのこと
  まっ年なりだそうですがね、まぁまぁだそうで御座います

問題は血管だそうで
  血管年齢が77歳だと云う事でこざいまして

実際の年よりも12.3歳血管年齢はアップしているようですね
  あとは脳のMRI見てみますと、細かい脳梗塞は起こしているんだそうです

誰でも年を重ねると知らない間に
  そう言う現象は起こしているらしいんですがね

私の場合は以前に脳梗塞を起こしているから
  やはり食べるものとかの注意は必要でしょうねと云われました

あと2.3キロは体重も落とさなくてはならないでしょうねとも。

それから両親が92歳になる話をしたら
  俺は両親のDNAの良いところは
    まったく貰ってこなかったんですってね~って云われちゃいました



それでも運動と食べ物に気をつけていれば
  そうそう簡単に死ぬことはないでしょうよ・・・だってさ

人は誰しもいつかは死ぬ
  しかし、その終わりは誰にも分からない

分からないから

  人は平気で生きていられるんですね

    たぶん・・・明日は必ず来るもんだと思って生きている

病院の帰りの道

  母ちゃんと話をしながら来ましたね

    俺が今運転しながらその兆候が出てしまえば

交通事故とかの大惨事になるかも知れない

  でも、そうなるかも知れないと恐れてばかりいて

    何もしないで、家にいて死を待つ自分なんて惨めですね

悔いの残らない自分らしい自分の生き方をしたい

  その為に多少なりとも

    生きている時間が少なくなろうとも・・・・

      寂しいことではあるが

        悔ゆる自分ではありたくない