一年持たない総理 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

小泉元総理以来
  一年と持たない総理大臣が続いていますね

自民党が政権取っていた時代から
  民主党になり鳩山政権がスタートしたら早々と総理を辞任

今度は管総理だそうだ
  反小沢を掲げて組閣に入っているらしいが

100人以上いる小沢を外してどうかな?っと云う気もする
  建前だけでもと云う気もしないでもないが

あれ程鳩山総理がマスコミや小沢に叩かれているときでも
  管さんは吠えなかった、なぜなのか?次期総理は俺だぜと云う思惑もあってのことなのか

管総理で戦っても俺はあまり支持率は伸びないと思う
  旧民主党の代表から下りるときの あの引き際の悪い演説に私は人格を疑った

言葉というものは凄く大事
  私もこの旅行で その言葉が持つ大事さというものを痛感させられた

と云うのも、宴会場から帰るとき今回初めて参加した人と話をしながら来たのですね
  その人は宴会であれば、当然カラオケがあってもしかるべきではないかと云うんですね

もっともな話ではあるけれど
  今回はツアーでいろいろな人達と来ているから歌はないんだよと
    
それでバーとかラウンジとかで歌えるかなと思って仲居さんに聞いてきて貰ったら
   すでに予約が入っていて、結局ダメだったんですね

その人も酒が手伝ってか、そんな腹いせもあってか知らぬが
  もうカラオケクラブの旅行には参加しない様なことを云ったんですね

いつものことなのですが
  この旅行は私とマドンナさんで企画していますから

大変な思いをして企画をしたりと、その旨を話をしたり
  マドンナさんのお気に入りの旅行会社のツアーなのですよと云ったら
    
目の前のソファーにマドンナさんがいたんですね
  たぶんその言葉だけが彼女の耳に入ってしまったのか

その後はご機嫌が悪く
  その晩は私達の部屋に来ることはありませんでしたね

次の朝バイキングの時顔を見たからおはようと声を掛けたが
  聞こえなかったのか返事はありませんでした

那智の滝で歩くとき
  私の側に来て夕べのことを話して下さいました

話の趣が違う方になって居るから
  マドンナさんは賢いので、
   私と一戦交えるのではなく自分が一歩引いて納めたんだな~って思いました

でも私としては彼女を誹謗したわけではないのだけれど
  あえてその問題を突っ込んで弁解したりすると余計話が混乱すると思ったから

せっかくマドンナさんが自分からそのような話を切り出してきたので
  内気な私としてはその話に従った、これで一件落着した格好ですが

彼女の心の中には
  私への誤解は残ったままででしょうね

私の本心がそのような人であるかのごとく
  いつまでも思われ続けていると云うことは私は耐え難いような気がします

難しいですね~人の心は
  断片的な言葉は、まるで逆の意味にも取れちゃいますしね
彼女とはいつまでも仲の良い友達でありたいと思う


なので・・・・

  彼女の心をこれ以上えぐらないためにも


    俺がカラオケクラブを去っていったほうが良いのかも知れませんね


     何かの理由を付けて・・・・・


安部元総理のように・・・・・


       私は1年以上は持ちましたが・・・・