熊野の旅 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今回は水森かおりのヒット曲「熊野古道」の旅でした
  和歌山・奈良は何回も行っているが、仲間がち違うし身体が弱くなっては初めてである

二泊三日のコースのバスツアーなのです
  最初の目的地は伊勢市の二見浦、縁結びの、あるいは夫婦仲良しという大小の岩「夫婦岩」

夫婦岩を1時間ほどしてからホテルに行き宴会
  2日目は伊勢神宮外宮 内宮を参拝したあと「おはらい町/おかげ横町」で買い物と食事


          $脳梗塞と民話語り

     内宮の鳥居をくぐるところから参拝が始まりました


「鬼が城」のきつい階段
   千畳敷みたいなところまではいけませんでした


          $脳梗塞と民話語り



           $脳梗塞と民話語り


真っ青な海の色が感動的でした


熊野三山の一つ熊野速玉を参拝してから二泊目の宿「勝浦御苑」
  男の人同士でお風呂に入りましてから宴会会場へと行って美味しい物を頂きました

           

   

そして最終日 いよいよメインイベントの熊野古道と那智の滝
   熊野古道は今の俺は歩くには 難しくってダメですね


           $脳梗塞と民話語り

石畳ですが、那智の滝へは石畳がビッシリ

  歩くところは私は歩けなかったからホテルでの食事とか部屋での二次会

    あるいは行き帰りのバスの中でのおしゃべり

      まっ!そんなわけで楽しくやってこれましたよ

今日は眠いです





      半ば眠りながら書いていますよ


              ・・・・・・・ムニャムニャムニャ