巣ごもり | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ゴールデンウィークに海外出国ラッシュが続いているそうだ
  円高のお陰で外国人は日本に旅行に来るには渋るがこちらから行くには好条件

なので昨年よりも多いらしい
  まっ去年は新型インフルエンザも原因していたかもネ

旅行者の中でも、2.30代の若い女性が多いんだって
  若い男性はもっぱら家で楽しむ巣ごもりが増えてきているんだってさ

女性は何と云っても強いですよね
  今やどんな職場にも女性が進出しています

昔は男でないとと云われたトラックの運転
  ダンプはもちろんのこと、トレーラーやトレーラーダンプ

道路の建設現場監督・男の人に交じって女性が仕切っています
  タクシーなどは増えてきましたね

旅行などしていると、団体バスから降りてくるのは女性が圧倒的に多い
  一台のバスに男性はチョロチョロしかいないです

サークル活動見ても元気ですね女性は
  フラダンス・カラオケ・絵手紙・民話・等々

俺の仲間の人で社交ダンスをしている男性がいるんですが
  周りの人は女性ばかりで、相手をするのが大変ですと嘆いています

町を歩いていても5.6人で歩いているのは女性
  男性は若くても、老いても巣ごもりが好きなんでしょうかね~