民話の口演 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日も気持ちの良いお天気ですね
  朝早く芝桜公園に出掛けました、民話をするために

9時30分についたときにはすでに沢山のお客さんが来ていました
  これは私達のところへもお客さんが回ってくると踏んで準備に取りかかりました

準備も終え事前打ち合わせも済んで
  会場に民話をする旨の案内放送がありました

休むヒマの無いほどお客さんが来てくれましたが
  お昼になり私達もお腹が空きましたから仲間の人達と楽しいランチ

ゆっくりとおしゃべりしながら1時間ランチをして
  午後の部なんですが、俺はもうご飯食べたら疲れが一度に出て来て

皆さんが語るのを聞いていました
  したらやはり皆さん同じ思いでいて、次に語る人が出なくなってしまいました

仕方なく私が出て行って3.4話する間につなぎの話をいれて
  2.30分程 語って今日のところはお終いとしました

昨日の状態では無理かなと思っておりましたら
  風邪気味など考えるヒマも無かったせいか、
    家に帰って来ましたら風邪の・か・の字も無くなっていましたよ

何でも気の持ちようで

   違うのかな~~なんて

      そう思った日でしたね