全く今年は雪が! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日ウオーキングしてから一泊研修に出掛けてきました
  予想していたとおり若干少なめの参加者ではあったがそれでも沢山の方がいた

一年ぶりに会う人が多く
  懐かしい顔が幾つもあった

そして夜はお決まりの宴会が始まった
  私の隣には初めての人が座りましたから

先ずは名刺交換をしてコミニケーションを計りながら両隣と一きりはなしをし
  酒を注しにあっちこっちと歩いた、一年ぶりという人が結構いましたね

宴会も終わり我々の仲間同士で
  今度は部屋で話をしながらの二次会
    これが盛り上がりましてね、床についたのは午前3時頃

それから風呂に行きゆっくりと汗を流した
  そして風呂越しに外を見るとまだ雪が降っていまして

こりゃ~積もってしまうかなと思い思いしながら寝て
  朝起きたら案の定雪が積もっていました

行くときに一人仲間の人を乗せていくときに
  もしも雪が積もるようなことがあれば時間を遅らせて帰ろうねって話していましたから
     その点は安心でしたね

それでも午後はカラオケの定例会がありますから
  一時までには行かなければなりませんね

雪交じりの雨が降ってきましたので
  道路の雪は早くとけてしまったようですね

カラオケで歌っているとまたまた雪が
  今年はどうなっているのかね~午後は晴れて暖かな一日になる予定でしたのにね~


冬用タイヤに履いていない年に限って
  雪ばっかし降るのかね~


これ程寒暖の差が激しいと

  みなさ~ん風邪度引かぬようにネ・・・・・