いつもの公園 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ウオーキングしている公園は野鳥の宝庫でもあるんですね
  私は鳥の名前は分かりませんが

バードウオッチに来ている人に聞いてみたが
  頭の構造が悪いせいか直ぐに忘れてしまった

渡りの小鳥たちも居たし
  元々は中国にいた鳥だとの事ですが

飼っていた小鳥が逃げ出すか、放してあげたか分かりませんが
  自由の身となり繁殖したと云う小鳥を望遠鏡で覗かせて貰った

カワセミぐらいの小鳥で羽根の色はカワセミのように派手では無いが
  それでも凄く綺麗な鳥です

これも渡りですかと聞いたら
  ではなく日本で繁殖しているんですって

その他にも4種類の小鳥を見せて貰いましたが
  いかんせん知識がないものにとっては釈迦に説法でした

カメラマンも沢山いまして
  今の時期同じく小鳥を追い掛けているとか

カメラの三脚は凄いし 望遠レンズは凄いし
  そんな凄いのばかりですから、確か凄い写真が撮れるんではないのかなと思います

そうわけで林の中をバードウオッチしている人や
  カメラマンが沢山いるからリスちゃんは人見知りが激しいせいか出てこないですね

いつもとは違うウオーキングコース歩いてみると
  また違った人や小鳥たちと遭遇するから面白い

中央にある池も今護岸工事をしているので
  池の水が無くなっています、鯉とか鮒 亀さんとか何処へ引っ越しているのかな?


そんな思いをしながらのウオーキングでした