犬も歩けば | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ここのところほぼ毎日と云って良いくらい
  ウオーキングに行く道すがら富士山が見えますね

それだけ空気が乾いて居るんでしょうね
  私も脳梗塞になったお陰と申しましょうか新型のインフルエンザの
    予防接種を今日してきましたよ

そしたら今朝方のニュースで予防接種の薬がタブ付いてきているとか言ってましたが?
  どういう事なのか私には全く分かりませんが
    云えることは私は新型のインフルエンザの予防接種はしたと云うことだけですね

それが終わってから
  重要文化財の古民家で民話をする話を教育長にしてありましたが
    正式な日取りは決定してなかったので出向いていきました

そのついでに町の図書館に立ち寄り館長と雑談
  その中で図書館の来年度の行事の中で民話も取りいれましょう

なんて雑談の中でありましたが
  まっあまり期待しないで待つことにしましょうとは云っては来たけどね

実際にそれが実現すると
  今年は民話が忙しくなりそうですね

刻字彫りはともかくとして
  カラオケのこともあるし、飲食関係もあるし、よつ葉クラブ

あっそうだ!!
  明日はよつ葉クラブの三役が集まり年間の計画作らなくちゃならないな
     そうだ!!その下案作って置かなきゃ~ならね~な


そんなわけで暇を見つけちゃうすうす出歩く
  それこそ犬も歩けば棒に当たるって事になれば良いね~

   ちなみに私戌年生まれ

       ウ~~ワンワンワン