親交深めあって | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

$脳梗塞と民話語り

夕べ泊まったホテルの窓から見た日の出です

那須温泉に泊まったわけですが
  那須のが腹が一望出来て晴れ渡っていれば富士山も見えるとか

昨日は見えませんでしたが
  ガマの油で有名な筑波山は良く見えましたね

温泉への行き帰りは最寄りの駅までしかバスが迎え来ないため
  宇都宮から電車に乗っていきましたが

恥ずかしながら電車に乗るのって何十年ぶりなので
  嬉しくなっちゃいましたね

家の辺りはド田舎でしょう
  街に出るにしても、何処へ行くにしても交通アクセスが本当に悪いのですね


ですから何処に出かける時も車と云う事になってしまいます
  マイカーの所有率も栃木県は多い方なんですよ

マイカーと云えば最近はハイブリットの車が多くなりましたね
  ガソリンの暫定税率もそのままらしいし、
    エコカー購入には減税補助金もあって余計ハイブリッドが売れている


乗る方からしてみたら
  大手を振って車に乗れるのは1リットルあたり100円だろうかな

もちろん安いに越したことはないんだがね

  こうして書いていても私の脳は眠ってしまって

    文章が何処へ行こうとしているのか分からなくなってくる


  今日は疲れたから明日に備えて寝ることにしよう