仲間 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

仲間というといろいろな仲間がいると思います
   小中高学校の仲間・商工会の仲間・町の青年会の仲間・飲食組合の仲間・町の役仲間
     県の役仲間・カラオケ仲間・障害者の仲間・シルバー大の仲間等

いろんな仲間に支えられて来ました
   特に脳卒中の会の仲間とシルバー大の仲間には励まされてきましたね

シルバー大に行ったお陰で
  何でも自分ですることを覚えて来たように思う

その中で班の人達には迷惑も掛けたりしてきた
   卒業旅行でタイに班の人達で行ったときは足手まといであったろうに

それでも皆さんはそう言う顔をしないで
  私のペースに合わせてくださって本当にありがたかったし良い思い出と経験が出来ました

その班の人達とは結構マメに集まり飲み会を催しています
   今日もカラオケの定例会がありますが、ちょっと早めに帰らせて貰って出席したいと思う

と云っても、私のお店で行うわけですがね
   どこの班も大体14.5人ですが、お年がお年だけにあの世とやら出かける人もいらっしゃってネ

だんだん人数は減ってきている
  うちの班はまだまだ健在な方で13人居ますからね

皆さんは私のお店なのでゆっくりとしていってくれました
   4時30分~9時まで話をしたり、歌を歌ったりダンスをしたりと

ありがたいことですね
  不景気で客足が少ないときに遠くまで来てくれるんですからね

仲間とは本当にありがたいことですね
  これから何年おつきあいが出来るか分かりませんが

出来る限りは持続していきたいですね