寒~い | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝雨が降っていなかったのでウオーキングに出かけていった
  いつもの公園に着く頃雨が少~し降ってきた

このくらいの雨だったらやむかも知れないと思い 取り敢えず公園まで行った
  雨はやむどころか降りが強まってきたんで、引き返してきました

昨日のラジオ生番組出演も終わってホッとしています
  7時~8時の生放送でしたが、最終打ち合わせがあるからと6時にスタジオ入りしました

いよいよ本番が始まると
  緊張している間がないくらい矢継ぎ早に民話・トーク・思い出の音楽・コマーシャル

音楽とかコマーシャルが流れているときにアナウンサーは残り時間を計算して
  これをカットして、これを入れましょうとか云って忙しく計算したりしていた

我々もあっけにとられている間にデレクターさんが
  はい お疲れ様~っと終了の合図

終了後アナウンサーの方や関係者の人達と記念写真を撮り 談笑してきました、
  その中で厚かましいお願いもしてきましたよ「癖になりそうです、また是非とも出たい」と

あとで出演記念にCDに収めて皆さんにあげますからと云うことでした
  終了後我々でご飯を食べながら、あそこは良くできたとか失敗したとかの話で盛り上がりました

良い経験と同時に
  良い思い出がまた一つ出来たと思っています

脳梗塞になって右麻痺になりましたが
  この病気にならなければ得られなかったことが数多くあります

私と同じ病で倒れた人は沢山おられると思います
  確かに半身麻痺の身体では何をするにも不自由でございます

しかし人間は工夫という手段を持っています
  工夫さえすれば、体外のことは出来てしまうんですね

人との関わりだってそうだと思います
  私も言語障害は4.5年続きました、いや今も続いていると云った方が良いかも知れませんが

それでも民話・カラオケとステージに立つことは多いです
  人は心の中で笑っているかも知れません、でもそんなことはお構いなしです

人が何を思うが、笑おうが
  自分のリハビリだと思ってやっていますし、楽しくしております

50年間生きてきた健康人生と
  50歳で倒れてから生まれ変わった自分と二つの人生を歩めるのも良いですね

人生開き直ると

  恐いもの無しって感じがします

    機会があったら

      ラジオでもテレビでも出たいと思っています



  寒~~い日に


     かあちゃんとコタツ入りながら・・・・・