改めるに はばかる事なかれ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

PCも今年の4月に新しいものに入れ替えたのに
  調子がイマイチだった、そこでOSの再インストールを一昨日実行した

午後4時ごろ初めてセキュリィティやカメラ・プリンタヘ・その他
  ぜ~んぶ入れ終わったのは9時頃になってしまったが

昨日今日とPC使ってみて
  以前みたいな不具合は今のところ出てこない

このままの状態であれば良いのだが
  どうも機械という物は保証期間が切れた頃案外壊れる物ですよね

まっそう言うわけで、今のところ順調です、
  この調子で行って欲しい物だと思うんです

そう言うわけで 何でも順調にいくことばかりではなくて
  鳩山内閣もいよいよスタートしましたね

各大臣も出そろって一人一人記者会見に及びました
  それぞれに大臣になられた方はホーフなどなどを話しておられましたね

その中で金融・郵政担当大臣の亀井先生の発言に市場は敏感に反応して
  リーマンショックならず亀井ショックを起こしましたね

藤井財務大臣に至っては
  円高を容認する発言もあり90円前半まで行きました

各企業は100円くらいで設定しているというから
  大変な打撃となるでしょうね

不景気にまた追い打ちをかけて失業者がでなければいいんだが
  最低賃金も上げるとか言ってますが、働く人は良いだろうが零細企業は大変
    仕事が減っている上に、給料だけ上がるようなことになればたち行かなくなる

人減らしに拍車がかかる
  すると失業者が増える、そう言うパターンは防ぎたいですね


鳩山丸も大変な船出だと思うが、頑張ってもらう以外手はない

大掃除をしてPCの具合が良くなったんですから

  公約通り脱官僚・・天下り・・・などをやってもらいたいもんだ


しかし先生方・・・・

   いくら公約したこととはいえ


     考えが間違えていたなと思ったら


     【改めるに はばかる事なかれ】  と俺は思うよ