♪♪いい湯だね~アハ♪♪ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日も一日雨でしたね~

   それも台風並みの強い風を伴っての雨で寒さも加わり辛い一日でした


何にもすることがなかったから

   暫くぶりに日帰り温泉喜連川ハートピアに出掛けてきました


暖ったかい湯にの~~んびり浸かり

  湯船の中にいる人と話をしたり、湯船の外に出て足を開脚して屈伸運動したり


久々のお風呂を楽しみました

   お昼を食べて昼寝をし、二回目のお風呂に入ったら


県南の市から来たという親子連れと話す機会が会って話をしていたら

   27才の男の子は知的障害があって、ときたまこの施設に来るそうです


作業所にも行けないらしく困っているようで

   毎日家にいてはと思って、雨も降っているからと温泉に来たと云うことでした

      まっ気晴らしになればいいなと言う事なんでしょうね


障害者自立法案が出来ても

   その狭間で苦しんでいる人達が居るんですね


そう言った人達が居ることも行政の担当者は把握していて欲しいなと思いましたね

    そんなわけでございまして、ゆっくりの~んびりとお風呂に入れて


心も身体もリフレッシュ出来ましたね


   天気予報を見ると明日はお天気になる見たいですから



      昨日と今日雨で汚れた車を洗い


       愛車共々リフレッシュと行きたいね





                      心笑者