やっぱりね~ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

冷凍餃子の中に殺虫剤メタミドボスが混入していて

   中毒症状が出て随分問題になりましたが、中国側はウチの方に過失は無かったとしていた


日本の科学で断定したにもかかわらず

    断固として、それを認めようとしていなかったんですね


ところがですよ、中国当局は日本で冷凍餃子事件で輸出がストップ

   経営難に陥った天洋食品を救済するため国内の会社に買い取りを指示してと言うんです


会社も輸出前の物なら安全だろうと思っていたらしいのです

   それを従業員が食べて体調不良を起こしたらしい・・・・・・と言うことは??


日本に輸出する前の餃子からメタミドボスが出たんだからね~

   それにしても中国も日本もですけど、国民を守る国家が国民を軽視しすぎる


日本だってそうでしょう

  カビの生えていた米をただ同然で払い下げて

     その米が使用目的の通り処理されているかどうかなどと云うことは注視せず


お荷物のミニマムアクセス米が早く処理できれば良いんだ

   と考えていた役人達にとっては、大口払い下げ業者は渡りに船だったと思う


だから、追跡調査など厄介なことなどしなかったんだろうと思うね

    渡辺元行革大臣がやろうとしている行政改革は絶対にやるべきです


外郭団体などと言うものは7・8割はいらないと俺は思うね

    所轄官庁がやれば、其れで済むわけだと思うし、出来ないとすればそれは役人の怠慢なんです


渡辺さんは役人の人員を2割削減、外郭団体も削減するという

   自民党も今になって議員削減を云いだしてきた


自民党も民主党も衆議院や参議院議員を党で決定したことで議員を縛っているのですから

   二院制はいらないんではないだろうか??


議員の削減を云うなら、俺は参議院入らないと思う

   もともと参議院は貴族院だったから、ひな壇のおひな様的要素が強かったんですよ


だから衆議院で可決された案件を、参議院で否決されても

    衆議院に戻ってきて可決されれば、法案は通ってしまうワケなんですね



自分の首を繋ぐために


   どうすれば『さももっともな言葉』があるか・・・と



     そればっかしのような気がして・・・・・・・・・・・・!

   





                 心笑者