もう一人の自分 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

正月休みがあって

   昨日から三連休の中日、明日は成人式ですね


私など成人式を三回もやってもお釣りが少々来る年齢になっては

   爺いちゃんになるわけですよね、


若いと云うことは良いですね~

   夢がありますね、何にでもチャレンジ出来ますよね、

      失敗したって、次のステップの肥やしになりますよね、


いろんな可能性が秘められている若さ

   パナソニックの創業者の松下幸之助さんが云ってたことを思い出す


ある苦学生が松下さんのところにお金を借りに来たそうです

   松下さんが学生さんに云ったそうです

    


「あなたが望むなら幾らでも上げます、なんなら私の全財産上げましょう、

    その代わり あなたのその若さを私に下さい。」


松下さんは、まだまだやりたいことが、

    いっぱいあるんだが、人間の生にはタイムリミットがあるのが口惜しいと云ってましたね


成人式を迎えるブロガーさん

   若いと云うことは、無限の可能性があります、いろんな事にチャレンジしてね



そんな若さとは裏腹に

   初老の役に入ってきて来ている55才の男性が


事もあろうに女装して雑貨店で万引きしたと云うから驚き桃の木山椒の木ですね

   容疑者は東京中野区の無職の男性でつまんない物を万引きして雑貨店を出たところを


女性警備員に取り押さえ、万引きした物を出すように云ったところ

   女性警備員を投げ飛ばして逃げたらしいんです


犯人は長髪のカツラを被って化粧をし、ブーツがヒールの高い物を履いて女装していたんですって

   警備員ともみ合ったときカツラとコートが脱げて、

      コートの中に入っていた携帯電話で足がついてしまった


なんで逃げたのか聞いたら

   女装が趣味で、女のまま捕まるのが恥ずかしかったらしいですよ


警備員さんもカツラが脱げるまで女の人だと思っていたらしいよ

   完璧な女の人になっていたんですね、ならば何も万引きなどやらなくてもイイジャン


全然別個な人間になって

   街を闊歩するだけでも良いのかなって!俺は思うんだがな~


その人も、何らかのストレスがあって

   そう言う滑降したら全然別の人になれていたな~んてネ


俺も病気になってから

   別の人間を演じているんですね


『嘘も一生突き通せば本物になる』って誰かに聞いたことがあります

   途中で嘘を認めるから嘘になる、嘘を付いたってその通りやっていれば本物になってくるんですね


自分じゃない自分をやっていると

  最初のうちは結構なストレスになってくるけど


馴れてしまうと、

   それが本当の自分なのかなと思ってくるから不思議ですね



今は病気になる前の自分と


   病気になってからの自分と二人の人を演じている




   あ~~忙しい!


      あ~~忙しい・・・・・・な~~~んちゃって(*^_^*)(*^_^*)









                           心笑者