年寄りの冷や水 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

あと3日で2008年が終わりますね~

   一年が過ぎるのは本当に早いもんですね


不景気だ~不景気だ~と言ったって、まだまだ日本は良い方の部類だと思いますよ

   地球上にはその日の食べ物にも事欠く人達が大勢います。


あるいは、その一生を戦争に明け暮れる人生を送らざるをえない人

   子供を売買して戦争の道具として戦わせる大人達


ガザ地区をイスラエル空軍が爆撃をまたしましたね

   パレスチナ人は、その一生を戦いに捧げなくてはならない


何ごともなく正月を迎えられる人生なんて事は考えられないんじゃないかな

   人を恨み、憎むそんな人生のために産まれてきたんじゃ無いだろうが


一般の人は無力です、戦うことしかできないでその一生を終えていく人が多いんでしょうね

   イラク、カザフスタン、辺りもそうなんでしょうね


そう言うことを考えると

   今の日本は幸せな国ですよね


幸せの中にいると幸せが見え無くなっちゃいますね

   チルチルとミチルが幸せの青い鳥を探して旅に出るが見つからず


結果自分の身近に青い鳥がいたと、たししかそんなストーリーだったような

 (年寄り故、記憶定かでないので、誤っていたらお許し願いたい)


今の日本の多くは

    青い鳥を探し求めすぎているような気がして・・・・




おっと!!、 これは年寄りの冷や水で・・・・・・・・・・・・!


  




                心笑者