民話の仲間と | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝になっても昨日の雨が残っていて小雨が降っていた

   朝早く昨日のお祭りの、あんどんを片づけてから


民話の仲間5.6人と

   大田原の道の駅の伝承館で民話の公演があると云うから行ってみた

 

大田原と言えば大田原牛のブランドで有名であるが

   まっ高級すぎて俺たちの口には、とてもとても入らない


それでフリーマーケットなどを見てから道の駅でお昼ご飯を食べてから 民話を聞いた。

   鎌倉時代壇ノ浦で洋上の扇子の的を弓で射た那須与一が活躍したところなんですね


余市のお墓を見学したりして


見たり食べたりと沢山しまして、最期に

   10月にカラオケクラブで一泊の研修に行くのに


そのホテルの下見とを兼ねてのドライブで

  皆さん大満足な一日の様子でした