楽しい仲間 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は午前10時から宇都宮の小学校へ民話の出前を行った

   土曜日なので学校は休みなんだけど、聞きたい人は任意での登校である


60人くらいの児童と父兄の方が聞いてくれた

    終わってから校長先生と教務主任の先生が側に来て


私達の写真を撮りHPに載せるんだと云うんです

   それから、読書の時間とか、HRの時間に合わせて民話を話しては貰えませんかと云われ


それは願ってもないことですよ~って、返事をしておきました、

   いつものように、最期に質問タイムを設けています


何処の小学校に行っても「囲炉裏セット」は人気がありますね

   本物の火が燃えているかのように出来て居るんですね、


その上、ナベからちゃんと湯気が立っているから不思議なんですよ

   先生方まで興味を持って見ていましたね、


湯気が出ていると、ドライアイスではとみんなが云うんですがね~

   まっ簡単に言ってしまえば加湿器の原理みたいな物ですかね~


仲間の人達とレストランでランチを取りながら

   ワイワイガヤガヤとコミニケーション作り、その時間が一番楽しいかな


俺は午後別な集まりがあったので

  途中で抜け出していっちゃったんです