死刑 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

鳩山法務大臣になって13人の死刑囚が執行されたそうです

   昨日も3人の死刑確定者の執行があったと報道されていました


その中にあの幼児4人を次々に殺した宮崎がおりました

   今までの死刑囚は約9年も執行されるまであったそうですが


2年と数ヶ月で処刑されて居るんだそうです

   鳩山法務大臣が記者会見で、法を正義を守るため粛々とやっているんだと云う


すると、他の反対論者の先生方は

   猛反発である、最高裁で死刑の判決が下っている人を執行しないのはいかがと思うね


まだまだ100人もの人が執行されるのを待っているという

   今までの法務大臣は職務を正しく執り行っていなかったんではないだろうか


まっそれはいづれにしても

   被害者の心情を考えれば単なる死刑では治まらないと俺は思う


敵討ちが無くなり

   それに変わって法律が罰してくれるのではないでしょうか


一説によると

   人を殺したって、真面目に努めれば、せいぜい7年も居れば出てこられる


これじゃ~被害者の家族はたまった物じゃないですよね




意見には、人によっていろいろな意見があります

   あって当然だと思っています、しかし、法治国家である以上


法で裁かれるのは、当然だと俺は思います


    ましてや、


        俺は無罪だ、殺したのは ネズミ男なんだ



           などと、最後の最後まで被害家族に詫びる言葉も無いとは・・・・