歌わないカラオケ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日午前中雨風が強かった

   お昼頃に雨はやみました、そこでかねてより伝えておいたんですが


孫1が幼稚園から帰ってくる頃にあそびにいったんです

  孫がまだ帰ってきていなかったのですが10分くらい経ったらバスで元気に帰ってきたのです


ママに聞くと随分慣れてきたので

   凄く活発に動き回るらしくて、帰ってくると眠くなるようですよ(*^_^*)


爺婆とも遊びたいしママとも一緒にいたいしで

 ばあちゃんが孫2を抱っこすると、自分が抱っこして貰いたくてママが孫2を抱っこしてって云うんです



ママが爺ちゃんに抱っこして貰えばっていうと

   婆ちゃんは私の物みたいな感じなんです


俺が抱っこしたり、動きの速い遊びについて行けないので

   子供はそれが何でかなどと云うことは分からねど、遊んでくれる人がどうしても良いことになってくる


婆ちゃんに抱っこしていて、急に後ろにのけぞって逆さになっちゃうんですよ

   とてもとても、俺じゃ危なくてそんなのは対応ができっこないですよ


それでもママさん気遣って、孫2爺ちゃんに抱っこして貰って写真撮ろうってパチリ

   大きくなったでしょう、もう寝返りもするし顔見知りすることも出来るようになりましたよ

    


                                                                                                                                                                     

















俺も右手が動かないから

   左手だけじゃ抱き心地が違うんだろうねママの顔ばかり


終いに泣き出してしまってママの腕の中へ

   これからお座りが出来るようになり、歩けるようにもなってくるんでしょうね


じきに俺などより歩くのが上手になっち舞うんでしょうね



さて今日は朝から良い天気でしたね

   昨日とはうって変わって本当に五月晴れでしたね


カラオケクラブで日産自動車と自衛隊の見学会があった

   午前9時の見学予定な為、俺も朝早くに出掛けていき総勢18名で日産の工場へ


その工場はスカイラインGTRとかフェアレディZとか他の車種(別なのも聞いたのですが忘れた)

   で~俺たちはフェアレディの生産ラインを見学するんだってサ


ラインに入ってみると、広い工場内には人の姿はなくて

   全てロボットがやっているんですね、車体を持ってくるのもドアを持ってくるのも


溶接も全てロボットがてきぱきとこなしているのにはビックリ

   それよりも驚くのは、受注方式で一台一台ラインに乗ってる車に飼い主の名前が張ってあるんです


見学も終わり再びプレゼントルームに戻って

   会社のビデオを見た、(*^_^*)


俺は期待した!


   会社見学会を行くと、たいがいその会社の製品くれるでしょう!!


      日産でフェアレディZの生産見たんだから・・・・・・・・・・・・ネ



それから自衛隊に行き

   先ずは自衛隊の人達と一緒に自衛隊の食堂で隊員と同じお昼を食べた


一食が370円だそうですが

   栄養のバランスは良く取れていて、カロリーも530キロとヘルシーだ


そる上旨いから文句の付けようがない

   資料館を見て回り自衛隊をあとにした


時間もまだ早かったので

   ガストでおしゃべりタイム


カラオケクラブの歌わない例会も終わった