彼岸 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日は彼岸の入りでしたね、温度も上がり随分暖かかったですね

    かあちゃんの実家に線香上げに行ってきました


お墓の道々オオイヌノフグリがびっちり可愛らしいちいさな花が咲いていたんです

   たんぽぽの日だまりに一輪咲いていてビックリ


お墓にはフキノトウがビッシリと出ているんです

   タラの木がありましたが、さすがにまだ芽は出ていないようです


お墓の近くの畑は蒟蒻畑ですがまだのようです

   かあちゃんの爺ちゃんと家の倅夫婦とお昼ご飯食べてから

      俺はボランテアがあるんで出掛けていったんです


あれだけ暖かかった昨日に比べて

   きょうはちょっと寒かったね、ウオーキングしているときはちょうどいいんですが


終わってからそこでウオーキングの仲間の人と

    井戸端会議をしていたからだろうか、とにかく寒気がするんです


栃木民話連合で5月に公演をするんですが

    その為の通し稽古が午後からあったんですが


そう言うわけで、俺はちょっと熱っぽかったのかな~

   ホッペタがほでって仕方がなかったんですね


それでも抜けるわけにも行かず

    やっては来ましたが、気分が入っていない昔話は伝わりませんよね


弁解するのは嫌だから

   その事に関しては何もふれずに帰ってきました



昼頃から雨と行っていたがまだ降っていない

   なんか遅れて居るみたいで、明日いっぱいにずれ込むみたいでなんです


予報として一日雨で、それも2月頃の寒~い日になりそうなんですよ

    暖かかったり、急に寒くなったりで今の時期風邪を引く人が多い



その中の一人にならぬように

   大事をとらねばなるまい、それには寝薬と行って休むが一番



・・・・・・・・・・・・と言っても


      まだ7時じゃ~ね~



            寝るわけにも・・・・・・・・!!



               それに彼岸だしな~~~