初夏かな? | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、


きょうは初夏を思わせるような陽気でしたね~

   真冬の格好でウオーキングしていたら すごい汗がしたたるんです


これが本当の 『水もしたたるい~い男』って云うんでしょうね

   えっそれ程でもないって??こりゃ~失礼しました(*^_^*)


それでも温度が一気に20度くらい上がったかなという感じです

    この間庭のクロッカス5~6輪咲いていたかと思ったら

       すごい数の花を付けています


      


       これはこの間アップしたものです    

       




それが今日の暖かさで一気に咲き乱れた

   白 紫 黄色 白と紫の混じったクロッカスの花 


水仙も蕾を長~くのばし、

       いつでも咲くぞって感じで待っていますね






この暖かさでウグイスも良い声で鳴いていました

   まだ梅の花も満開ではないのに陽気に誘われて出てきたのだろうか


良い声で鳴いていました

   今年初めて鳴くにしては、あまりにもいい声で 春を歌っていましたよ


     先ずは特とお聞き下され

          


あっちこっち動き回っていたら 

   声にほだされてカメラを回してしまいました


うぐいすは何処にいるのか見えませんでしたが

    


こう云うときは記事を長々と書かずに


   春一番の使者の余韻をたっぷりとお楽しみ下さいね。