盛りだくさん | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

日ごとに暖かくなると云いますが

   今日は本当に暖かかったね~~公園をウオーキングしていても


心ウキウキでしたね、梅咲いている所に来ると

   甘酸っぱい香りが漂ってくる、紅梅、白梅、あるいは一本の木が赤と白の咲き分けもある


もうすぐウグイスの鳴く日も間近だと、そんなことを考えながらの運動

   林の中に来るとカラスが一生懸命小枝を運んで居るんですね


暖かくなるとカラスも子育てに突入するのだろうか

   カラスが増えることはあまり望まないけれどネってカラスに云ったら


         『カラスの勝手でしょう』 って云われそう


よつ葉クラブの定例会があって11時ボチボチ集まって来た

   その中にもうすぐ4才になると言う可愛らしい女の子がいた


会員さんのお孫さんで、預けられたので定例会を欠席したいと電話があったが

   もしよければお孫さんも連れてきたらと云ったら、連れて行ってもいいんならと出てきてくれた


お陰さんで珍客に普段の例会には見られない雰囲気があり楽しくできたと思う

   「およげ鯛焼きくん」とか「ウルトラマン」等々歌ってくれてカラオケ部長もタジタジと言ったところ


それから肝心な行事の確認を忘れるところでしたね

   みんなもしっかり爺ちゃん婆ちゃんやって居るんですね


行事の確認は、行事毎に参加できる人の確認ですね

   「花見と県庁見学」 「イチゴ狩り」 「山形サクランボ狩り」

       「明治座小林幸子観劇会」  「筑波山とバラ園見学会」とこういう予定で進んでいくんです


皆さん協力してくれて居るんで

  どの行事とってみても参加者が多くてバスの手配が頭の痛いところです


まっこれは云ってみれば嬉しい悲鳴と云うんでしょうかね~

   ケッコウケッコウ猫はいだらけ・・・・っていうでしょう


あれ~~違ったっけっ!!!

   まっそんな分けでね、、暖かいときはドンドン外に出て行こう―


    それが何よりの薬だと思うよ・・・・ネ  



                        心笑者