人に | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

民話のボランテアが午後からあって行ってきました

   正月ボケがまだ続いているのか



気持ちが乗ってこないんです

   喋ることを読んでいても全然頭に入ってこない


どうしよう、どうしよう時間は刻々と近づいてくるわけですが

   もともと悪い頭はなかなかそれを受け入れてはくれないんですね



結局語る寸前まで駄目でした

   それでも駄目ですとは云えないから


仕方なしですが

   覚えている民話をやって来たんですが


お年寄りが笑ったりしてくれると

    子供と同じく笑った顔はすごく可愛らしいですね


駄目な日は可愛い孫のことを見れば少しは脳の方も変わるかなと

   そんな風に思って、孫のブログ覗いたら


 この前の雪が降ったあと雪遊びしている写真がアップされていたんで

    それを拝借してしまいました



爺いちゃんと同じく雪が大好きみたいですね

   寒さのもめげず雪遊びしているなんざ 先々楽しみですよホント

















どうですか、なかなか芸術的な雪だるまを作ったでしょう



え――随分爺バカだって!!


     こりゃ~失礼しやした



           ((^^)) ゆるしてちょんまげ♪