新年会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、


よつ葉クラブの新年会が今日開かれた

   みんなの顔は晴れ晴れとしていて実際脳卒中の人達なのかなって思う


まず会員の人を迎えに行くところから始まる

   俺は3人の人達を迎えに行った


乗せてきてのこと、乗ってる人がまだ初詣をしていないとかの話になり

    来ながらの道筋に安住神社というお宮がありまして、そこへ立ち寄りお詣りしてきました


    これが本堂で、中ではご祈祷が行われています


         


本堂の前に、賽銭箱の前に大きなお供え餅が有るんですね

   このお供え餅、な~んと500キロも!!


乾燥して周りが剥がれてきています

   この大きさが売りなんでしょうがね

   





    



お詣りをしてきたので

   少々遅れてしまったんですが


みんなはすでに始まっていたんですが

   年間のスケジュールを配って話し合った


定例会は月に二回行って

  花見の会、イチゴ狩り、サクランボ狩り、


それに明治座に小林幸子観劇会

   それらを決めました暖かくなってからは月に一回くらい大きなイベントをくんでます


その通りは出来なくても

   やはり年初にしっかりと決めておけば俺が楽なんですよ


決めたとおり行っていけば良いんですからネ。

   会員の中には年賀状の中で、色んなところに連れて行ってくださいって


そう言う人も2.3人おりましたからね

   結構楽しみにしているんだな~なんて思っています


今年も良い活動が出来そうな


    そんな新年会でしたね